きな粉のダイエット効果がすごい!タンパク質豊富でプロテインの代わりにも??

実はすごい?!きな粉に隠されたダイエット効果やオススメの食べ方は?

あなたは、きな粉にダイエット効果があることを知っていますか?

和菓子やお団子などによく使われるきな粉ですが、「甘くて太りそう」と思っている人も多いはず。

しかし、ダイエットには女性に嬉しいダイエット効果が含まれており、ダイエット中の女性にぴったりの食材と言えるんです。

そこで今回は、きな粉のダイエット効果ときな粉のオススメの食べ方を紹介していきます。

ぜひ、ダイエット中に甘いものが食べたい!なんて時にはきな粉をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

きな粉のダイエット効果とは?

きな粉のダイエット効果を3つご紹介します。

きな粉にはどんなダイエット効果があるのでしょうか。

1:たんぱく質が豊富

1つ目は「たんぱく質が豊富」なこと。

ダイエット中に欠かせない栄養素、それがたんぱく質。

たんぱく質は筋肉を作るだけでなく、髪の毛や爪、肌などを健やかに保つためにも重要な栄養素です。

きな粉にはそんなたんぱく質が豊富に含まれており、ダイエット中にぴったりの食材といえます。

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きな粉には100g中に35g以上のタンパク質が含まれているほか、体に吸収されやすいという特徴を持っているため、筋トレをしている女性にぴったり。

筋肉が増えれば基礎代謝も増えるため、太りづらい体を作ることができます。

2:脂肪燃焼をサポート

2つ目は「脂肪燃焼をサポートしてくれる」こと。

きな粉には、脂肪燃焼をサポートしてくれる成分が含まれています。

それが「イソフラボン」や「サポニン」という成分です。

大豆イソフラボンというはとても有名なため、あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

イソフラボンやサポニンは、脂肪燃焼をサポートしてくれる効果が期待できるため、脂肪が溜まりにくくなり痩せやすい体を作ることができるんですね。

3:食物繊維が豊富

3つ目は「食物繊維が豊富」なこと。

きな粉には100gに5g以上の食物繊維が含まれた、便秘解消にぴったりの食材です。

そしてきな粉に含まれる食物繊維は、不溶性食物繊維という食物繊維で、腸内を刺激して排便を促し、腸内をきれいにしてくれる効果が期待できます。

便秘になると基礎代謝が下がったり、肌荒れしたりしてしまう原因になるため、きな粉で便秘解消を促してみてはいかがでしょうか?

きな粉のオススメの食べ方や注意点は?

では、きな粉のオススメの食べ方や注意点を2つご紹介します。

ぜひ、注意点をしっかり守ってきな粉を取り入れるようにしてください。

1:ヨーグルトに混ぜて食べる

1つ目は「ヨーグルトに混ぜて食べる」こと。

きな粉はそのまま食べるとパサパサなため、流石にそのまま食べるのは難しいものですよね。

そこで、ヨーグルトに一緒に混ぜて、食べやすさと腸内環境をぐっと良くしてみましょう。

ヨーグルトに混ぜることで程よい甘みを感じることができますし、普段のヨーグルトも飽きずに食べることができますよ♪

もちろん、ダイエットのためにもヨーグルトは無糖のものを選んでくださいね?

2:1日大さじ2杯を目安に

2つ目は「1日大さじ2杯を目安に」です。

きな粉を食べる際には、1日大さじ2杯を目安にするといいでしょう。

きな粉はもちろん健康にいいものですが、たくさん食べればいいというものではありません。

大豆イソフラボンの摂取目安量は、1日40mg?50mgと言われており、大さじ2杯程度で1日のイソフラボンの摂取量をクリアすることができます。

食べ過ぎには注意して、適量のきな粉を食べるようにしましょう。

きな粉でたんぱく質を賢く摂取しよう

今回は、きな粉に格差荒れたダイエット効果やオススメの食べ方についてご紹介しました。

きな粉には女性に嬉しいダイエット効果がたっぷり含まれいるため、ぜひダイエット中の女性に食べて欲しい食材のひとつです。

あなたも今日から、ヨーグルトにきな粉を入れてたんぱく質を摂取してみては?



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