白飯ダイエット!?ご飯は食べても太らないの??

白飯は食べたほうが痩せる!?54歳でも14kg痩せた驚きのダイエット法

50代でもしっかり食べて14kgも痩せた驚きの白飯ダイエット!

パンは絶対食べちゃダメ?栄養はちゃんととれる?など、白飯ダイエットに関する"あるある"な疑問に回答。

正しい方法で行って、健康的なやせボディをめざしましょう。

気になる部分を一問一答

Q 1日2合!?朝からそんなに食べられないかも

A 3食それぞれの白飯の量はその日の食欲で調整してOK

朝はあまり食べられないという人は、ムリにたくさん食べる必要はありません。

「1日トータルで2合くらい食べればいいので、3食それぞれの白飯の量は、その日の食欲や体調などに応じて調整してOKです」。

Q みそ汁とおかず一品しかなくて、お腹いっぱいになる……?

A もの足りなければ、白飯の量を増やして満足感を得て

おかずが少ないともの足りなく感じそうという心配も。

「実際には、白飯をしっかり食べるのでかなり満腹になります。それでももの足りないなら、そしゃくが足りないのかも。よくかむことを意識して」。

Q 時間がない!ときはコンビニのおにぎりでもいい?

A OK!2~3個しっかり、インスタントのみそ汁と食べて

忙しい日はコンビニのおにぎりでOK。

おかずがないときは3個ほどが理想的です。

「具だくさんのインスタントのみそ汁も一緒に買って食べましょう。乾燥わかめなど、自分で具を加えるのもおすすめ」。

Q パン大好き!絶対食べちゃダメ(涙)?

A 週に1~2回、よくかむハード系の物を選んで

ご飯よりやや脂質が多く入りがちなパン。

「ダイエット中は週1~2回程度にして。フランスパンやナッツ入りのパンなどしっかりかまないと食べられないようなハード系の物がオススメ」。

お餅は太るので注意!

要注意なのが、お餅。

「お餅は白飯とは米の種類が違い、血糖値が上がりやすい"もち米"で作るので白飯より太りやすく、食べすぎは禁物。たまに食べる程度にしましょう」。

Q おかず少なめで、栄養はちゃんととれる?

A 白飯と具だくさんのみそ汁で大切な栄養はほぼ取れます!

栄養不足の心配はご無用!「白飯と具だくさんのみそ汁で、1日に必要な栄養素はほぼとることができるので、栄養不足にはなりません。

そのためにもみそ汁には3種類以上の具を入れましょう」。

外食の日は、その前後を「白飯&みそ汁」のみにすると◎

外食に行く日は、その前後の食事を、おかずはなしにして、白飯&みそ汁のみにするのが正解。

「消化や排便が促されるので、食べすぎがリセットでき、太るのを防ぐことができます」。

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