新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ビジネスリュックが売れています。
エースのバッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)の5~7月のビジネスリュックの販売数は前年同期比1.2倍に拡大しました。
好調の理由は、働き方や通勤の環境が急速に変化していること。
リモートワークなどで常にパソコンを持ち運んだり、密を避けるために自転車通勤や弁当持参が増えたりと、大容量かつ精密機器を持ち運べるリュックの需要が高まったためです。
客層も広がっています。
コロナ禍を機に「これまでリュックを持つことに躊躇(ちゅうちょ)していたコンサバ層や、得意先や上司に気兼ねしていた様子見層、女性層などにとって、リュックに移行する良いタイミングになった」からです。
パソコンなどの精密機器を持ち運ぶため、リュックを選ぶ際のポイントは「機能性」が最優先。
耐久性に優れた「ガジェタブルCB」(税込み2万4200円)の販売数は1.8倍、
水ぬれに強い「ガジェタブルWR」(2万2000円)は1.3倍と、
特に売れています。
どちらも15インチのパソコンが収納できるほか、内装ポケットに書類やマウス、電源ケーブルなどを収められる仕様となっています。
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