NetflixがMicrosoftと「広告付き低価格プラン」で提携すると発表
会員数の減少から広告ありの低価格プランの導入を計画しているNetflixが、Microsoftと提携することを発表しました。
Netflixは、広告ありの低価格プランを展開する際に、Microsoftが「グローバルな広告技術と販売のパートナー」になると述べています。
目次
テレビより優れたものにしたい
Netflixが広告ありプランを提供するために、パートナーシップを提携する広告企業を探していることが2022年6月に報じられました。
Netflixの共同CEOであるテッド・サランドス氏は取材に対して、
「今、すべての会社と話をしているところです。我々は、市場への参入を容易にしたいと考えています。私たちが最初にやることは、最終的な製品を示すことではありません。自身の製品をテレビより優れたものにしたいのです」
と述べていました。
Netflix広告付き低価格プラン年内開始!
さあ、業績と株価回復するか…??コロナ流行りはじめは会員数の延び
凄まじかったよねえ~
第7派きてるからおうちニーズ増えるか!?#投資初心者 へ#株式投資#経済— おかねちゃん??初心者向け金融知識 (@unitabetai111) July 14, 2022
Microsoftと提携
今回のMicrosoftとの提携について、Netflixの最高執行責任者(COO)であるグレッグ・ピーターズ氏は声明で「従来の広告なしの基本プラン、標準プラン、プレミアムプランに加えて、低価格の広告サポートサブスクリプションプランを新しく導入することを2022年4月に発表しました。
そして、グローバルな広告技術および販売パートナーとしてMicrosoftを選択したことをお知らせします」と述べ、Microsoftを「すべての広告ニーズをサポートする確かな能力を備えています」と評価しています。
Netflixが年内にCMが入る低価格プランの提供へ。多くの人が広告を飛ばす中で新たに広告を導入。動画視聴者に対して映画に関連する広告は秀逸な選択。広告も見る人にとってメリットのある内容が大切。動画配信に興味のある人へ映画の広告を入れるように、興味を引く内容であれば広告も飛ばされない
— ヴィスタ | トレンドの女王 (@vistachan) July 13, 2022
Microsoftのプラットフォームを通じてのみ視聴可能
MicrosoftのWeb Experiences部門取締役であるミカーリ・パラキーン氏は
「Netflixが広告ありの低価格プランをローンチすることで、消費者はさまざまな受賞歴を持つNetflixのコンテンツにアクセスするためのより多くの選択肢を得ることになるでしょう。Netflixで配信されるすべての広告は、Microsoftのプラットフォームを通じてのみ視聴可能になります。これは顧客情報の保護を基盤とするMicrosoftのプライバシーに対するアプローチを支持するものです」
とコメントしました。
要はNetflixの低価格プランに入れる広告をMicrosoftと提携するってことでいいのかな?
低価格プランにさのネトフリ見る人は自然とMSの広告を見ることになると。
…ゲーパス&クラウド戦略を推し進めてるMSにとっても運営資金の後押ししてもらえるネトフリにとってもいい感じなのかね。— ナヴェなんです (@navellica0614) July 13, 2022
ネットの声
「ベーシックプランはいじらないで欲しい。CMが鬱陶しいから、普通のTV番組も録画で、リアルでホント見なくなった。見逃し配信でTverも使う時があるが、CMはやはり鬱陶しい。ベーシックプランより低価格だろうが、まぁ広告付に変更する気は絶対にないかな。」
「広告付きで無料にすればいいのでは。TVの地上波やBSはそうでしょ。ここでxboxのCMをバンバン配信すれば、効果は大きいよね。」