続々重版! 7刷5万4千部突破!
この本で紹介するのは仕事で成績1位を取るノウハウではありません。
職場で人気者になる方法でもありません。
当たり前に仕事をして毎日を平穏に過ごせる。
「自分はここにいていいんだ」と安心できる。
こんな「普通」ができるようになる方法を紹介する本です。
具体的には
- 仕事をつい先送りして、地雷化させてしまう
- どうやったらいいかわからない仕事を前に、ウンウンうなって時間だけ過ぎていってしまう
- 抜け漏れ忘れがしょっちゅうある
- ささいなミスも重大に受け取ってしまったり、他人のミスを自分のせいだと感じたりしてしまう
- 1つの仕事に集中できず、結果どの仕事もなかなか完結できない
- デスクの上やパソコンのデスクトップがどうしても整理できない
- 現在、休職中、あるいは転職検討中で、次の仕事に不安を感じている
- 家族、上司、部下がこの悩みを抱えている(抱えていそう)
こんな悩みのある人に役立つ内容です。
読むだけでなく、豊富なイラストと図解で、眺めるだけでも楽しい1冊です。
「手順書作り、優先順位付け、タスク分解など、タスク管理の基礎を知れる本でした。
とても読みやすくスラスラ読み進められたので、タスク管理の入門書としておすすめです。」「とてもやさしく、「できないよ?」の気持ちにも寄り添う、あたたかな「仕事術図鑑」でした。
今、このタイミングで読むことが出来て、よかったなと思っています。」「私自身、約10年前に仕事でうまくいかずに自信を喪失し、パソコンの電源ボタンをどうしても押すことができず何日も自宅でウンウンと葛藤していたことがある。あのときの自分に届けたい一冊に出会えたと、読後にはなんだか不思議な満足感と感慨深いに包まれた一冊であった。オススメ!」
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